移住看護師SAYO

初めての応援ナース。役立つ情報を発信中!

ブログを書く意味を考えた。

 

 

 

自分の知識を誰かに伝えたい。

そして困っている人の助けになりたい。

少しでも稼ぎたい。

 

 

 

と思ってブログを始めたんだけど、

(ずうずうしいこと甚だしい)

毎日1日、1日と記事を書いていくうちにだんだんと書くことから遠ざかる自分がいた。そして、いつのまにか1日書かない日が出てきて2、3日過ぎ、そして1週間とかかなくなっていった。

 

ふと思うと、あぁまたやっちゃったなという失敗体験になってしまっているんだな。

たぶん、世の中こうして、3日坊主で終わるブログってごまんとあるよね。

でもこれを私は克服したいよ!

 

 

 

まず理由を考えてみた。

 

  1. まずは習慣になっていないから
  2. あと誰かに伝えたいとか、稼ぎたいとか、情報発信しなければならないになっていること。つまりストレス。

 

大きく分けて2つだった。

 

 

 

情報発信することに対して、

情報発信=誰かのために

みたいな変な思い込みがあるからか、なにかを発信するのだってハードル上がっていて、負担になってるから続けられないという結果に繋がったんだなー。

 

 

そういえば、

アフィリエイト広告収入なんてなかった時代には、ブログは思ったことを書いたり、日記だったよね。

 

だから

ブログを毎日書くことに慣れるためにはやっぱり好きなことが1番だとおもったので、

自分の今の気持ちの整理をするためにメモのような活用方法で書いていくことがいいのかなっていう結論にいたりました。

 

改善することとしては、

  1. ブログはメモ。
  2. 自分が思うことを書く。

 

ことへ、シフトチェンジして

継続することを目標にしてまた今日からやっていくことにします。

 

 

まずは明日も書く!明後日も書く!

それでは、いってらっしゃい!