移住看護師SAYO

初めての応援ナース。役立つ情報を発信中!

家にいる時も不安に感じるひとへYou’re perfect.

 

 

今日はクリスさんという人の動画を見ての感想。

 

www.youtube.com

 


クリスの部屋っていう名前でYouTubeをやっているクリスさん。

私は前から知っててよく見てたんですが、

人がもっと幸せになるためにはどうしなくちゃいけないのかっていうことを熱いハートで語ってくれています。

 


自分を大切にすると「やる気」が続くよ 4K

 

クリスさんについて検索すると「うざい」という言葉が出てくるのですが、ツイッターなどにはクリスの部屋についてうざい、というような書き込みは見られませんでしたし、

YouTubeのコメント欄にも「楽になった」、「為になった」というような声ばかりです。

 

クリスさんについてうざいと感じているのは一部の人みたいですね。

YouTubeも2009年くらいから始めているし、時代を駆け抜けている人物だなーと思いました。

 

今回は

彼のyoutubeでこころに残ったものをシェアします!

 

 

 

地球って星の一部で、

私たちは地球の一部ただそれだけ。

 


自分がここにいること

それがしあわせ。

あなたには問題ない。

 


社会の中のあるセットに入ると不幸になる

セットに入ると不安に感じて嫌になって不幸になる。

 

 

 

仕事をマスターしてなくて不幸を感じたり、人間関係でも、その人とセットになった瞬間に不幸、不安を感じたり。

 

 

 

 


それは、自分の理想や目標に遠いからこそ不安になるんだよ。

 


あなた自身には問題はない。

ここでは理想だからどうするのかってことじゃなくて論理的に考えてみると、

 

 

 

自然の中にいることがしあわせである。
でも社会的なゴールを目の前にすると瞬間的に不幸を感じる。

 

でも

社会的なゴールってだれが決めたの?

 
社会に反したら誰かにたたかれる、

誰かに何か言われる
社会的アンフェアなルールがあるから抜け出せない。


社会、学校。

みんな認めてるならそれをしたらいいよ。と言ってみんなが認めなきゃ叩かれる。

 
本当はそうじゃないのに。

その行動のリスクばかり考えるから

心のアクセルと一緒に、心のブレーキがかかる。

 


『こうならなければいけない』

『こうしていくことがいいよね』

と言って社会の中に入ったら縛られてしまう。

 

本当は自分の本能のままに行動していい。

あなたはもう持っている状態。

やりたいこと、ワクワクすることをやっていいんだよ。

 

行動したら、

あなたのまわりはしあわせになる

 
行動したら、

人生がかわる


行動したら、

まわりも変わっていく

 

 

忘れちゃいけないのはあなたは100%だよっていうこと。

 


You’re perfect.

なにも恐れなくていい。

 


お互い1番を感じられることを行動にして行こうぜ!

 

 
仕事をしていて、何かミスをしたり、嫌な人がいたりした時に、自分ってなんてダメなやつだ、なんで自分だけが、、という気持ちは山ほど思ったことがあります。

 

 

それが、

自分のせいじゃないよ、

相手のせいでもないよ、

セットになるからなんだって

気づかせてもらって心が楽になりました。

 

 

それに私が地球に生まれてきたのは、

その人と仲良くなるためじゃない。

ワクワクすることを見つけてそれに

むかって行動することだな!

って思ったらそこまで気にすることじゃないって考えるようになった。

 


1番を見つけて行動していくのみ!

人生はシンプルだ!

 


コレを手放すと行動力が100倍上がる!家にいるときも仕事の不安を感じている人へ